宝塚歌劇のステージを

宝塚歌劇を動画配信で楽しむ タカラヅカ・オン・デマンド配信中

宝塚を見るならビデオパス!月額562円で見放題。

宝塚歌劇のステージを
さらに華やかに見せる
「花道」に注目!

歌舞伎の舞台などで見られる「花道」ですが、実は宝塚歌劇の舞台にも存在します。舞台の左右にあり、出演者が通る通路を、宝塚歌劇では「花道」と呼びます。
実は昭和初期までは、宝塚大劇場の「花道」は歌舞伎と同様、舞台から客席まで突き出した形状でした。しかし、宝塚歌劇ならではの「銀橋」が登場したことをきっかけに取り外され、サイドの通路が「花道」となったのです。
ラインダンスやショーのフィナーレで、出演者が本舞台から花道まで広がると、とても華やかで迫力ある空間に。また、出演者が花道で芝居をすることにより、本舞台とは別空間にいることを表現したりする場合もあります。
ご観劇の際は、ぜひ花道にも目を向けてみてくださいね。

宝塚歌劇を動画を見るならビデオパス!月額562円で見放題です。
フジテレビオンデマンド
U-NEXT/動画が見放題 | 今なら無料で見放題。
人気作品のご紹介
新着情報
  1. GEROがコミュニケーションを解体・再構築した“得体の知れないコント”
  2. 尾上松也ら、たこや羽子板を手にポーズ「新春浅草歌舞伎」チラシ公開
  3. 板垣恭一「すべてが見どころ」、岸祐二ら出演「In This House」…
  4. 毛利亘宏脚本・演出ミュージカル「Believe」、風男塾の姿収めたビジュ…
  5. LINE CUBE SHIBUYAオープン記念、山下洋輔×林英哲×森山開…
  6. 近藤良平&ハンドルズ「こんどはね ボクのおごりで~」高校ダンス部員も参加…
  7. 田井弘子が日本の文化のために“ひと肌”脱ぐ、鯛プロジェクト「変鯛」
  8. 長新太の絵本が原作、こふく劇場の舞台版「キャベツくん」が宮崎で
  9. ミュージカル座「マリオネット」中村翼と若松渓太が“地味な人形職人”に
  10. 「SHOCK」20周年公演ライバル役は上田竜也、堂本光一「成長したね!」…
邦画の動画が見放題!Hulu
動画を見るならビデオパス!月額562円で見放題。